<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 2nd ♀account*main | main |
【RR後】生体3生体4WLABペア
 

突然ですが、存在すら忘れていたブログを昨日思い出してアレコレあって生体をまとめ。
主に生体4のWLABペアをまとめた個人的なチラ裏メモ。
SSがまったくなくて(必死だった)相方さんのご遺体の火葬の図くらいしかなかったので、
文字をダラダラ並べるカンジで失礼しやす。
わたくしWLなので覚えてる限りのまとめ。


◎WLさんの経緯。

HWLv90〜99 : R前後生体3育ち 
100〜105前後 : DDスピリン育ち
Lv105〜115位 : R後RR前の生体3育ち
〜Lv130 : イベントマップDDピアメットとかいるとこ育ち
約一年弱休止(WL弱体生体強化事件)。RR後生体ペア可能の噂を聞きつけ復帰。
Lv130〜150 : RR後生体4 途中135歳くらいのときにEXP変更(半減)


◎ステ 

とりあえずINT120→DEX4、50?→VIT40→DEX6、70
後は、MHP確保のためにVITをあげつつAGIもあげつつ。
クリエの塩酸?で即死しないMHPを確保できるようになってからかなり安定。

WLさん Lv150 A80 V92 I120 D90 最終的にはこんなだった!
ABさん 途中でステ聞いたら確かINT100 VIT100あとナンタラだった(−ω−)


◎装備

ABさん ハイドと火V鎧と人間・悪魔盾と気合 あとオデン(聖書)
WLさん ハイドと火鎧(V鎧貸してたので着替えを…)とリアルラック
      具体的には。+7アリアスカル・+8対人間SOD・マジブ・長い舌・Wサイン
      ソロ時は+10SOPに盾 ペア時は盾なしっていう!テヘペロ☆彡


◎スキル
ABさん シレン サクラ
WLさん WI5 IW6 MoA CL5 HI5
(Lv130くらいでIW6でCLにHI混ぜ効率よく狩ればIW溶けるまでに全員倒せマス)

--------------------------------------

基本的にペアはABが前で釣り、WLはQM事前に置いたりしつつ
釣ってきたらWIで確保の流れ。デス・ω・
スペルブレイカーが使用可能なアクセ・頭装備はないので、
スペルブレイカーなしの戦い方についてでござる。
あれば教授をガチることもできるのだろうけどおそろし…。
 
余memo:LDの効きやすさ

パラ>チェイサ>>チャンプ>>クリエ(一瞬で解ける)
雷鳥・教授は全然効かない。教授にかけてる余裕はない。


--------------------------------------

◎ランデル(通称ぽにて)パラ 聖4


・目が合うとプレッシャー
・プレッシャー後近接するとHX→GX してくる
・近接しなければしてこない
・しばらく近接しないと、再度プレッシャーしてくる
・というプレッシャー→HX→GXの繰り返し
・プレッシャーは詠唱のタイミングと同時でハイドでよけれる(難しいっ!)
・ハイドが早すぎるとWLにタゲ流れる
・一番LDが効きやすい

[低LvでABのLDが効かない時]

AB:プレッシャーを避けつつ近接されないようにしてウロウロする
WL:QM→WI→MoA プレッシャーの射程外へ離れる
AB:離れてWLにオデン(LAは届かないのでSP回復で座ってて…)
WL:HIHIHIHIHIHIHIHIHIチクチク倒す

[LDが効いたとき]
WL:IWではめてMoA
AB:HIの闇LA頑張って
HL共闘できないので相方さんは果敢に殴りかかってた。
 


◎ウーさん チェイサ(悪魔ちゃん)毒4

・ABはいろいろ脱がされるハメになる
・WLは近接されて杖を脱がされないように気をつける
・わりとLDがきく
・たまに拉致られる
・遠距離攻撃はない
・足はやいからQMに漬けるとよい
・もたもたしてるとIWが溶ける(わりと殲滅時間かかる人)

AB:オラティオであぶったり。SWでかかえる。
WL:SWでかかえるABの横にIW・MoA
AB:離れてLAやらオデンやら闇ブレスやらHLやら
WL:CL・HI・クリムゾンで攻撃
(LDかかってない時にクリムゾンするとスタンでとぶ)
(CL・HI・CL・HIと交互にCLのクールタイム中にHIしてたよ)

番外:FWでもイケる…けどやっぱIWが安全



◎チェンさん チャンプ(悪魔ちゃん)水4


・ハートエモ出しながら残影で近づき阿修羅してくる鬼畜
・阿修羅はSWで防げるけど一発でSW消える
・HLがクソ強い
・なぜかルアフじゃなくてサイト
・阿修羅はハイドで避けれる(後から知った…)
・後半LDが効く
・一番安全に狩れるはず…なのに事故死が多かった
・生体3のWSを思い出させる対風属性の弱さ

SWでABまたはWLがかかえる(WLの詠唱で流れること多)
SW連打またはハイド(LAいれてるならディレイからSWが安全)
WLはMoAいれてCL



◎トレンティーニ+バジル 雷鳥 風4


・近接すると不協和音を出して止まる(画面も止まる…)
・止まるとASやらパルスやらなんやらノックバックする攻撃してくる
・WLソロだと一番のカモ
・不協和音だして暴走しだしたら一度離れた方がよさげ

WL:QMしてIWでガッシャーン (WLがつった方がやりやすいカモ)
WL:MoAいれてHIHIHIHIHIHIHI
AB:LAオデン共闘など。3セル以上離れてれば大丈夫そう。

不協和音だして打ってくるときニュマでふせぎつつ
WLがAstとかできないかなっと今思いついた。
でも、暴走しだすとAS?ではじかれてテンヤワンヤしてたのぅ



◎セリアたん 教授 念3


・TSで即死できる(WLは釣ってるABのそばに寄っちゃだめ!絶対に!)
・火鎧なのでFDが即死級の脅威
・なんといってもハイドゲェ
・WIで確保できれば倒しやすい
・サイトしてる
・ハイドのタイミングが問われる
(ハイドしても、カトリと違いすぐにWLにタゲが流れず、暫く静止してる)
・WLもぼーっとWIだけしてるとタゲが流れた瞬間床ペロできる
・射程が長いので障害物があると近寄れず魔法届かなくて泣くことも

AB:ハイドしながら釣る、WIが決まるまでタゲを持ち続ける
WL:とにかくWIを早く決める!決めたらMoAして射程外に逃げる
AB:LAいれてから射程外に逃げる
WL:AMPCL・HI・CL・HI・CL・HIで落ちやすい



◎エミュール クリエ 火4

・とにかく凶悪。そして足が一番速い。速度増加する。
・ハイド、ニュマ、SWを駆使した釣りABの腕が一番問われる(気がする
・ADS・塩酸・火炎瓶?(実はよくわかっていない
・地面の火柱はSWでふせげる ダメくらった際のヒットストップが厄介
・火柱は1セルじゃなくて3×3?あるからSWを2つ置くとノーダメージで脱出
・火柱の上でハイドするとダメージ食らわない
・ADSは詠唱があるからハイドでよけれる(って相方さんが言ってた
・塩酸?投げてくるアレは近接ならSW
・遠距離ならニュマで防げる
・鎧が壊れる(ABはV鎧推奨)
・LDは高LvABになるとかけれるけど、すぐ解けるから無駄骨orz

WL:QMをおいてABを見守る 釣ってきたらWIWIWIWIWIWIWI
AB:ニュマロードを歩く(この間にWIが決まればラッキー)
AB:WIが決まる前に近接されたらSWでかかえる(はよWI!はよ!はよ!)
AB:なんか投げてきたらハイドする(はよ!はよ!)
WL:WI決めたら落ち着いてIW・MoA・(ABはLAして脱出)AMPの流れ
WL:AMPCL・HI・CL・HIとセリア教授やウー葱と同じ。


--------------------------------------


おまけ:生体3





生体3ペアも可能。でもAXこわすぎ。
即死できるソウルブレイカー?が飛んでくるので、即死しないMHPが欲しいトコ


◎ハワード WS
IWでハメてMoA・LA・AMPCLで即死遠距離攻撃もないので安全


◎ガイル 
AX QM・LDからIWでハメてMoA・CL・HI・CL・HI
LDかからないときはWIからのIW、離れてニュマ。攻撃は同じ。


◎カトリ HW
ハイドしながらWI
教授と違ってWIするとタゲがWLに流れやすいので
いつでもハイドできるように…WIハイドWIハイド
WI・MoA・LA・AMP・SOXの繰り返し
スペルブレイカーがあればガチれる


◎セシル SP
ニュマで距離とってWLだけギリ近づいてMoA・Ast(LAはできない)
距離とれないときはMoA・HI連打


◎セイレン LK
WIからのIWでMoA・AMP・LA・CL
パシュパシュ槍投げてくるのでニュマしとく


◎マガレ HP
QMしてそのまま抱える 
途中でSWをのっとれる HIに闇LA





それでは良い生体ライフを。
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2014/01/07 00:04
COMMENT









Trackback URL
http://mc-4.jugem.jp/trackback/112
TRACKBACK