<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ホムステ*6thゼリー

  ぽん 
  6代目ゼリーたんステまとめ☆

続きを読む >>
6代目ぽん誕生



前回4・5代目をプチっとしてしまったので(そして破産)ホムなしだったのですが
ケチケチ貯めたお金でエンブリオを製作。
なんと一発目でゼリーたんが誕生しました。

脅したらセレのぱんだカートの下にもぐったYO、可愛いやつめ…!!!

続きを読む >>
財政難の元凶

ケミのもかぽんの相方バニルのぽん(4代目)を育ててたわけですが、
どうもAGI−VITの壁ホムになってしまったので、火力ホムの欲しい私はお別れを決意!



またやっちゃった。

んで、今お金がないわけですよ。休止前にいろいろ装備買ったせいで。
かといって、休止してるので金策してないし!

けど倉庫みたらエンブリオが5つ…!?
そういえば、前回1DAY復帰してたとき、エンブリオの買取チャットがあったのですヨ。
しかも200k@5コとかで!!!!!
ヘタレなセレでも200kで売れたらすごい儲かる!!!とか思ってわざわざエンブリオ作ったんだ。
それで5つエンブリオ作ってプロに戻ったら、チャットがなかったとさ。

いつか売ろうとか思ってたけど、やっぱ自分で使うことになるとは。
いざコルホム!ハイ、出ないー。最後5つ目でやっとバニルたん(5代目)が!
早速育成。そしてLv10位まで来たとこで気づいた。
かつてないくらい、ステが低い!!!!orz
まだLv10だし、どうなの?でもSTRとINTが共に0,75くらいの成長率なんだけど?
ちょいちょい育てて、あまりに上がらないのでうっかり『ぷちっ…』してしまいました。
さらば5代目。

そして…
まずエンブリオを作るところから!
とりあえずケミ2人の財産を合わせて、エンブリオを購入!
もかぽんはDC10なのですが、セレはDC6位なので、もかぽんでエンブリオを買って
セレにパスして、作らせてます。面倒です。
全部で13コ位作ったのかなぁ…なんだか成功率が低くて4割くらい失敗しました。
で…コルホムするもののバニルでない。亜種すら出ない。リーフばっかり出た。
お金ない。
支援に来させてたHPのお金を頂く。最後のエンブリオ…



空気読めないセレ。

まったく役に立たないこのうさみみめ!
またどうせエンブリオ作るし、ココに放置したまま落ち。

もう、エンブリオの元を買うお金すらありません。
そんなわけで、現在なんと…ホムなし・゚・(つД`)・゚・

ホムステ*育ち盛りのぽん



まったりぽんと戯れて…



ぽん37才。どうなんでしょうかこのステ。
38才の記録があったので、歴代ぽんとLv38才での成長率比較してみます。

○ぽんLv38 HP/SP STR AGI VIT INT DEX LUKの順
初代 3490/162 S0.838 A0.946 V0.892 I0.811 D0.811 L1.135
二代 3671/139 S1.135 A0.811 V1.027 I1.000 D1.405 L0.892
三代 3334/152 S1.108 A1.189 V1.351 I1.216 D1.351 L0.973
現在 3254/135 S0.973 A1.243 V1.243 I1.162 D0.865 L0.892

○二代目ぽんの途中経過(Lv54で進化)xなのは四捨五入してあったから。
Lv38 3671/139 S1.135 A0.811 V1.027 I1.000 D1.405 L0.892
Lv48 4588/208 S1.17x A0.83x V1.11x I1.00x D1.32x L0.77x
Lv56 5415/208 S1.31x A0.84x V1.16x I1.11x D1.49x L0.87x
Lv76 7331/282 S1.293 A0.947 V1.067 I1.027 D1.427 L1.040(没)

○三代目ぽんの途中経過
Lv33 2907/134 S1.094 A1.156 V1.344 I1.125 D1.219 L0.938
Lv38 3334/152 S1.108 A1.189 V1.351 I1.216 D1.351 L0.973
Lv45 4015/168 S1.045 A1.159 V1,295 I1.182 D1.364 L1.023(没) 

バニルのステを考察すると
Lv35くらいまではINT以外フラットに育ちます。
INTはまとまってあがります。4,5Lvアップしてもなかなか上がらないことも。
Lv45くらいまでに、なんとなく特化した個性が見え始めます。
たいてい2つのステが目立ちます。
二代目ぽんは、完全にSTRとDEXが飛びぬけてました。
ほぼ同じような成長率でLv76までそだっちゃいました。

今まで育ててきて思ったけど結局Lv35あたりの成長率のままずっと育っていく感じがします。
バニルのステ的に重要なのはINT>AGI=STRだと思います。
INTは大事です。殲滅力が上がります。でも、SP的にもカプリスだけに頼れないし
カプリスの属性がランダムなので、STRが高いとどんな敵でも安定します。
AGIがあればVITはあまりいりません。バニルのVITはそこそこ上がるし、十分!
ホムは3体以上に囲まれても95%回避が変わらないから、AGIが大事。
DEXが高いと初期の育成はしやすいけど、最終的にDEX成長率が0.9以下で低くても
HIT200位になるからそんな高くなくていいです。
LUK?まったくいりません。
高LUKのホムは99%はずれです。初代ぽんのように…!!!

あと、HPとSPにVIT、INTは全く関係ないです。独自に成長します。
高SPだからって高INTになるとは限らない…!!
HPとSPは高くなくてもどうにでもなります。

INT1.3-1.4、AGI・STRが1.2-1.3位のバニルが欲しいなーーー……。
最終MATK1k目指したいよね。WIZ様もびっくり。
INT成長率が1.35くらいあるとMATK1k越えします。
悪くて990、良くて1116(MAX)。成長率1.4あると確実にカンストで1116。
もうココまで来たら、できるまで作るしか…ヽ(´Д`)ノ



Lv38→39のときにINTがモサっとあがって
S1.000 A1.237 V1.211 I1.184 D0.868 L0.868 になりました。

それにしても…この時点で、成長率1.3-1.4をマークしてるステがないとは…
低STRだし、INTも思いのほか伸び悩んでるし…。
DEXとLUKが低めだったので、期待してたのだけど、AGI、VITって!!!
そっちじゃないって!微妙な壁ゼリーになってきたよ…
何気に歴代ぽんの中でHP/SPが一番低かったんだね。



こいつともお別れかなぁ…(´・ω・`)